やほ。ゆりみちだよ。


バレンタインだね。


だからチョコ作ったよ。その様子シェアハピさせて。





--------------------------------------------------------------------------------



今回作るのは【チョコ餅

なんてったって切り餅が大量に余ってるから!

でもチョコ餅作っても切り餅まだあるよ!ガッデム!



話それたけど材料説明するよ。

レシピはデリッシュキッチンのをお借りしたよ。





IMG_7369


【材料】~6個分~

・切り餅  2個(100g)

・ミルクチョコレート  100g

・牛乳  100cc

・片栗粉  大さじ2

・純ココア  適量





ゆりみちは切り餅消費したかったからこれの3倍で作ったよ。

イかれてるよね。失敗する予感しかしないよ。

ミルクチョコだけだと甘さがしつこい気がして半分ブラックチョコにしたよ。

あとココアも純ココアじゃないよ。ミルクココアだよ。

ちゅんぴー甘党だしブラックチョコも入れたからいいやと思ったけど

絶対純ココアで作った方が美味しいよ真似すんなよな。




72fbc984-s


そしてこれが今日の一張羅!!!!

毛だらけのゲーム『SIREN』のTシャツ!!!!!!!!!!!

続編待ってるぞずっと!!!!!!!!!

こいつらに見守ってもらいながらチョコ作ってくぜぇ↑↑↑↑
(毛はちゃんと取った)



IMG_7370


まず切り餅をちいちゃく切っていくよ。

存在感が強い鏡餅。



IMG_7371

トンツカトン


IMG_7374

トンツカトン


IMG_7375

こいつどうしたらいい?????

なんなのこいつ。

切りにくい形しやがってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ



IMG_7376


鏡餅の断面図



f7254e8a-s


これは肩に乗って邪魔してくる生きたチョコ餅


IMG_7377


上手に切れました。



IMG_7378


次に餅の中に入れる生チョコ作っていくよ。

このチョコ達をこうやって…



IMG_7379


こうさ!

ゆりみちの雑さが際立つ大きさだね



IMG_7380

そこに牛乳入れてレンジでドン。



IMG_7382


そして滑らかになるまで混ぜるんだ!!!

器があっちぃから気を付けろ!

ちなみにゆりみちはあっちぃって叫んだ!!



IMG_7383

綺麗になったら祖熱を取って冷蔵庫で眠ってもらうよ

Good Nitght...☆



そしたら切り刻んだ挙句放置プレイを受けた餅に戻るよ!!!



IMG_7384

餅にも牛乳入れてレンジでドンだよ。



IMG_7385


餅が柔らかくなったら今から腕を鍛えるトレーニング。

ひたすら餅を混ぜろ。



IMG_7386


頑張って混ぜて混ぜてたまについた結果!!!!!

二の腕の無駄な脂肪ともおさらばしてると思わない…?

IMG_7387


牛乳餅やでぇ…



IMG_7388

そしたらそこにチョコ入れてぇ~



IMG_7389


片栗粉入れてぇ~~



またひたすらまとまるまで混ぜろ!!!!!!!!

腕のトレーニング再開だ!!!!


IMG_7390


意気揚々と混ぜてたらなんか…塊みたいなのが…


あんたまさか…



IMG_7391



混ざり切らないでまだ個々の主張を続けている餅の欠片!!!!

しつこい餅だ…!

もっと細かく切り刻んでやるべきだった…!!!



IMG_7392


無理やりまとめた結果こちら。

素敵なチョコ餅が出来ましたね。



IMG_7393

そしたらパットにココアを敷いてそこに餅を伸ばして

均等に切っていくんだけど

我が家にパットとかいうしゃれこいたもんないから

オーブントースターのトレイで代用したよ

形は似てるからオッケイ☆








冷蔵庫で眠らせてた生チョコを叩き起こして餅で地道に包んだ結果…!!























IMG_7394



脳みそかな?

なんか思てたんと違ぁ~~~~~~う。

なにこれぇ~~~~

デリッシュキッチンさんで見た姿と違う~~~~~~~

こんなに人体の内臓感なかった~~~~~



多分だけど牛乳が多かったのかなと思われ。

餅が予想より柔らかくて全然形をキープしてくれないから。

丸めても丸めてもちょっと目離したら平たくなってる。



IMG_7396


土属性のスライムかよ。

あんまり言いたくないけどこんなの馬糞だよ!!!!!!!!!

なんでこうなったちくしょぉ~~~~~~!!!

味見しても甘いの得意じゃないから美味しいのか美味しくないのかわからねぇ~~~!!





こんなのちゅんぴーに出せねぇ~~~~~



バレンタインにチョコ餅作ったよ
バレンタインにチョコ餅作ったよ2

めちゃ褒めてムシャムシャ食べてくれたありがてぇ~~~~~





というわけで


皆もチョコ餅作ってみてくれよな!!!!!!!!!

バイバイ!!!!!!!!

















👇読者登録してブログ更新をいち早くチェキ!👇



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村